AGA対策していますか?!現役美容師が教える育毛、発毛ケアについて

HAIR

男性の皆さん薄毛対策行っていますか?!


もし対策を行っていない方がいらっしゃたら

是非こちらの記事を参考にして対策をしていきましょう!


生活習慣やストレスなどが原因になることも多く、遺伝で薄毛に繋がることも考えられます。

今回原因に沿った適切なケアが出来るよう色々な対策をご紹介していきます。

ミノキシジル 発毛剤

リアップでお馴染みのミノキシジル。

実際にお客様や知り合いに使い始めた方が多数いますが、殆どの方が髪の密度が濃くなりおでこの産毛が増えたと感じました。

ミノキシジル効果

ミノキシジルは元々、血管拡張作用を有する薬品で米国で降圧薬として開発されました。その副作用として“毛が生える”という現象が起きたため、AGA治療薬として改良されました。現在ではフィナステリド、デュタステリドと並ぶ、代表的なAGA治療薬のひとつとなっています。

https://agahairclinic.or.jp/drug-minoxidil/

しっかり、発毛剤として効果があるミノキシジルですが個人的に少々高いなという印象でした。

しかし最近ジェネリックでお求めやすい値段で購入できますので、

しっかり改善したい方はこちらオススメです。

ミノキシジル の濃度はリアップと同じです。

4000円以下で購入可能です。

自分も同じものを、購入しましたので数ヶ月使ってみたらレビューします。

アデノバイタル 育毛剤

美容室で販売されていて一番人気な育毛剤だと思います。

アデノシンという資生堂独自の薬用有効成分が含まれております。

毛根の核である毛乳頭に直接作用することで発毛を促進し、

毛根の成長期間を延長させ、髪を長く太く育ててくれます。しっかりヘアサイクルを正常にさせてくれます。

毛根に酸素と必要な栄養を行き渡らせることで血行をよくし抜け毛を予防してくれます。

そんなにまだ薄毛を気にいないけどケアしていきたい方や、髪のサイクルを整え健康な髪の毛を早したい方にオススメです。

私が働いている美容室でも大人気商品です。

Amazon | シセイドウ 資生堂 アデノバイタル アドバンスト スカルプエッセンス 180mL | 資生堂 | 育毛・養毛用トニック・エッセンス 通販
シセイドウ 資生堂 アデノバイタル アドバンスト スカルプエッセンス 180mLが育毛・養毛用トニック・エッセンスストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

遺伝子検査 育毛サービス

遺伝子検査付き 育毛剤【Persona(ペルソナ)】

様々な情報サイトに惑わされ様々な育毛剤を試しては辞め、を繰り返している人。

効き目のない育毛剤を試し尽くし、

改善が見られないため諦めてしまっている人 薬を使わずAGA(男性型脱毛症)を改善したい人。

そんな方にオススメしたいです。

Persona(ペルソナ)は、画一的な育毛剤ではなく、遺伝子検査で遺伝子的特徴を読み、 それぞれの課題に適合させた育毛剤をお届けするサービスです。

他の育毛剤で効果が見られなかった方に是非お試し頂きたいです。

コスパに関しては、上記で紹介させていただいた物より少々高いです。

アデノバイタルや、ミノキシジルを試したことがあるけど結果がイマイチだった方や、

本気で薄毛を改善していきたい方にオススメしたいです。

まとめ

今回はまだ病院に頼りたく無いけど、しっかり育毛ケアしたい方にオススメしたい育毛剤をご紹介させていただきました。

まだ自分は大丈夫と思っているうちからケアしていく事で、

将来の薄毛対策になります!

現在麻布十番にある、DIOというお店でマネジャーをやらせていただいてます。

現在美容師9年目で、趣味でやっているトレーニングが約3年ほどになります。

お店ではデザインカラー&メンズスタイル指名率トップstylist

Keisuke ✂︎【美容師・麻布十番】をフォローする
HAIR BEAUTY ALL
スポンサーリンク
Keisuke ✂︎【美容師・麻布十番】をフォローする
HAIR FITNESS

コメント