[保存番]筋トレ中にオススメミュージックや音楽を聞くメリットなど

FITNESS

トレーニング中に音楽を聴くメリット

 

集中力が高められる

トレーニング中、周りの人の声や周囲の音が気になったりと何気ない音でも集中力が切れてしまったりする事がありませんか?

自分も隣でトレーニングしている人の、呻き声が面白く力が抜けてしまった経験などあります。

それにプロのアスリートの方も、試合前に集中力を高める為にイヤホンで音楽を聴きモチベーションを上げている姿をよく目にします。

BGMを聞くことで

筋トレへの集中力を高め、トレーニングのをアップさせるために役立つと思います。

 

モチベーションが上がる

BGMを聴くとドーパミンの分泌を促してくれます。

その結果でモチベーション向上にも役立ちます。音楽を聞くことでやる気が高まるという経験あると思います。

自分も高重量のウエイトトレーニングする時は、ハイテンションな音楽を流しテンション上げて自分の限界に挑戦します。

多くの研究で、試合前にBGMを活用することでやる気が高まるアスリートが多いという報告が出ているそうです。

リラックス効果を高め、ストレスや苦痛を軽減させる

トレーニングで疲労が溜まって来た時には、ハイテンポな音楽や盛り上がる洋楽を聞くことによって、

気持ちがリフレッシュして思いがけない力が出たり,やる気につながるメリットがあります。

初心者の方は、慣れてくるまでは疲れやすいと思います。

うまく音楽を取り入れてリフレッシュし、筋トレの効率アップを狙いましょう!

トレーニング中は、モチベが上がらなかったり気持ちが落ちてしまうこともあるでしょう。

そんな時は、音楽の力を借りてみても良いと思います。

トレーニング中に話しかけられるのを防ぐ

友達同士できたりとか、たまたまジムで仲良くなった人などにトレーニングで集中しているときに、話しかけられる事が防止できます。

まあ自分は、話しかけられた事ないですが。笑

オススメ BGM

テンション上がる系

一発目からきんにくんでお馴染みの曲流れます。

サムネのマッチョみてモチベ上げていきましょう!

モチベーションアップ 

ロッキー見てモチベ上げていきましょう!

オリンピアで有名なマッチョたちの言葉を聞いて、ジムにいきましょう!

ヒートトレーニング

毎回これ聞いてジムでヒートトレーニングやってます!

解説しながらなのでわかりやすくて、オススメです!

トレーニングサボりたくなったら見て下さい

まとめ

なかなかトレーニング中に集中力上がらない方は、是非アップテンポな曲を聞いてテンション上げながらトレーニングしてみては、いかがでしょうか?!

「What Color Are You Today?」
(今日のあなたは何色?)をコンセプトとするHappy Plugs♪

他にはないイヤホンのデザインは、ファッション界と音楽界でも大注目されています。
最新のテクノロジーとファッションを組み合わせた最高のアイテムです!
今日の気分やファッションに合ったイヤホンをぜひチェックしてみてください!

スマホアクセサリー
総合情報サイト「コレダ!」がお届けするスマホアクセサリーの総合情報サイトです。

現在麻布十番にある、DIOというお店でマネジャーをやらせていただいてます。

現在美容師9年目で、趣味でやっているトレーニングが約3年ほどになります。

お店ではデザインカラー&メンズスタイル指名率トップstylist

Keisuke ✂︎【美容師・麻布十番】をフォローする
FITNESS ALL
スポンサーリンク
Keisuke ✂︎【美容師・麻布十番】をフォローする
HAIR FITNESS

コメント