美容師が選ぶ格闘家のお洒落な髪型特集10選 【参考画像付】

HAIR

格闘技がとても大好きな美容師の私が個人的にお洒落だなあと思う格闘家の方のヘアスタイルをご紹介いたします。

スポーツ選手ならではの清潔感のあるスタイルから、奇抜なヘアスタイルなど今回は日本で活躍されている選手を中心にご紹介していきます!

1,k-1 武尊選手

プライベートの時はもちろん、試合の時ヘアスタイルキマっている武尊選手。

まだ認知度があまり無い時代からスーパーやコンビニ行く時も必ずセットをしているそうです。とても素晴らしい拘りだと思いました。

2, RIZIN 平本蓮選手

髪型や髪色など今の流行ドンピシャなヘアスタイルだと思います。服装やイケイケなファイトスタイルが人気の秘訣だと思います。

大晦日の試合の際のコーンロウもとてもお洒落で、あまり格闘家にはいないヘアスタイルだと思いました。

3,RIZIN 大雅選手

最近は黒髪ですが、個人的に少し前の金髪にフェードスタイルがかっこいいと思います。

兄のHIROYA選手と共に兄弟で、YouTubeやrizinを盛り上げている注目のファイターです。

4,RIZIN 萩原京平選手

2020年突如ライジンに出場してから瞬く間に人気になった選手。

フェードカットで有名なmr brothersでヘアカットしているみたいです。

5,RIZIN 朝倉海選手

元rizinバンダム級チャンピオン。

サイドはスッキリ2ブロックで爽やかな印象の髪型です。ビジネスマンにオススメしたい爽やかで清潔感のあるヘアスタイルです。

6,RIZIN 朝倉未来

rizin,youtube共に大活躍を納めている路上の伝説。

サイドはスッキリ刈り上げ、ネープは刈り上げない落ち着いたヘアスタイルです。あまり刈り上げは好きじゃないけど清潔感のある髪型にしたい方などにオススメ。

7,rise 那須川天心

プロ戦績無敗のキックボクサー。試合の度に個性的な髪色が変わるので髪型にも注目すると面白いです。

トップは長さを残し、サイドとネープを刈り上げたスタイル。スポーツやる方には涼しく過ごせるのでオススメです!

8,rise 白鳥大珠 選手

RISE WORLD SERIES2019王者。パッと見は、格闘家でなくモデルか俳優に見えてしまうイケメン具合。

髪型もハイトーンカラーにアイロンでパーマっぽく仕上げとてもイケてます。髪に制限の無い学生やファッション関係の方などにオススメしたい髪型です。

9,rizin 皇治選手

ISKA世界ライト級王者。k-1からrizin戦いの舞台を変えた、常に注目を浴びる選手。

サイドとネープは刈り上げ、トップはハイライトカラーでとてもお洒落な髪型です。実際に美容室でもオーダーの多いスタイルだと思います。

10, rizin 佐々木憂流迦選手

修斗環太平洋バンタム級王者。格闘家をしながらモデルとしても活動し自身のブランドも持つ。

髪型はハイトーンカラーに、ツイストパーマが特徴的です。こちらの写真は、ショートでスッキリしたスタイルです。

まとめ

今回は現役で活躍する日本人格闘家のヘアスタイルをご紹介させて頂きました!

比較的格闘家は、ハイトーンカラーと2ブロックの比率が高いなと調べていて感じました!

スポーティーで人とは違ったヘアスタイルしたい方は是非参考にしてみて下さい!

サイトのトップ画像の朝倉選手は、カメラマンの保高幸子さんの作品からお借りいたしました。

https://twitter.com/greco_free?s=20

現在麻布十番にある、DIOというお店でマネジャーをやらせていただいてます。

現在美容師9年目で、趣味でやっているトレーニングが約3年ほどになります。

お店ではデザインカラー&メンズスタイル指名率トップstylist

Keisuke ✂︎【美容師・麻布十番】をフォローする
HAIR ALL
スポンサーリンク
Keisuke ✂︎【美容師・麻布十番】をフォローする
HAIR FITNESS

コメント