【一気に見た目が変わるダイエット】ケトジェニックで減量

FITNESS

ケトジェニックダイエットご存知でしょうか?!

普段は太るからたくさん摂取することを避けられる脂質を、たくさん摂取しながら減量していくダイエット方法です。

その代わり糖質を限りなく0に摂取量を減らさなくてはいけませんが、数週間で一気に減量する事ができます!

ケトジェニック ダイエットとは?!

ケトジェニックとは、ケトン体を肝臓で作り出して、脳などのエネルギー源として働かせる状態のことです。

この「ケトン体」は実は体脂肪を燃やして作られます。

しかし、現代の食事は、ご飯や麺、パンなどの炭水化物が主食になっているため、エネルギーは糖質(炭水化物を分解したもの)から作られるようになっているのです。このように、糖質をエネルギー源とすることをグルコジェニックと言います。

私たちの体は、ケトジェニックとグルコジェニックの2つのエネルギー源があり、車でいうとハイブリッドのような状態。ケトジェニックダイエットは、糖質を制限して脂肪をたっぷり摂り、体脂肪をエネルギー源とする体に変えていくことです。

ケトジェニック ダイエットの食事内容

まずケトジェニックに絶対必要なのがこちらのmctオイルです。

中鎖脂肪酸のmctオイルは、アボカドオイルやオリーブオイルに含まれる長鎖脂肪酸にとは異なり、

肝臓に直接取り込まれて代謝されます。

そのスピードは長鎖脂肪酸の4倍とも言われ、体内で直ぐに吸収され素早くエネルギーに変わるのです。エネルギーに素早くなるから、体脂肪として蓄積されにくいんですね。

ですので、素早くエネルギーに変わりますのでトレーニング前に飲んでおきますとしっかりパワーを出す事ができます。

デメリットとしては、一度にたくさん摂取してしまいますとお腹が緩くなってしまいます。

毎回軽量しながら慣れてくるまでは約10g以上の摂取は避けた方が良いと思います。

そして普段の食事は限りなく糖質の摂取は避けてください。

意外に糖質は色々なものに含まれています。

調味料や野菜などにも含まれている為注意が必要です。

食事をする際は、成分表をこまめにチェックしましょう!

現在の食事は

ひたすら卵ともも肉を食べています。

この食事ですと糖質は、ほぼほぼ含まれていないですし

タンパク質をしっかりととる事が出来ます!

オススメアイテム

サイリウムというめちゃくちゃまずい粉ですが、低糖質で食物繊維がしっかりとる事ができ

腸内環境が良くなり便通がめちゃくちゃ改善されます。

こちらも合わせて摂取をオススメします!

まとめ

ケト初めて一気にお腹周りの脂肪が減り、久しぶりにベルトが一番キツい所まで閉める事ができました。

体脂肪率もそろそろ10%切りそうな勢いで、減量は順調に進んでいます。

夏までに体重落としたい方や、

1ヶ月で一気に見た目を変えたい方にはケトジェニックダイエットオススメです!

現在麻布十番にある、DIOというお店でマネジャーをやらせていただいてます。

現在美容師9年目で、趣味でやっているトレーニングが約3年ほどになります。

お店ではデザインカラー&メンズスタイル指名率トップstylist

Keisuke ✂︎【美容師・麻布十番】をフォローする
FITNESS BEAUTY ALL
スポンサーリンク
Keisuke ✂︎【美容師・麻布十番】をフォローする
HAIR FITNESS

コメント