ケトジェニックダイエットに食事方法やオススメなサプリ|1週間で体重が落ちるメカニズム

FITNESS

皆さんケトジェニックダイエットはご存知でしょうか?

一般的に太ると言われている、高カロリーな脂質を取りながら体重を落としていくダイエット方法です。

その代わり糖質の摂取を極限まで減らし、体内からケトン体という物質で脂肪を燃焼していきます。

摂取カロリーより血糖値の上昇で太ると言われているそうです。

ケトジェニック,ケトン体って何?!

ケトジェニックダイエットは、必要なカロリーの大半を脂肪から摂取することで、

身体を『ケトーシス』状態にすることが目的です。

聞き慣れない言葉ですが

普段食事をすると

摂取した炭水化物(糖質)をエネルギー源としている身体の仕組みになっていますが

脂肪を主なエネルギー源になっている状態の事

と考えていただけると分かりやすいです。

ヒトの身体には、筋肉や肝臓で糖を貯めたり使ったりする「グリコーゲン」という貯蔵システムがあります。

糖が余ると、中性脂肪として蓄えられます。

では、糖質を摂らないと….?

数時間は貯蔵したグリコーゲンを使用することができますが、それも空になると、

糖エネルギーを使う状態から、脂肪酸エネルギーを使う状態にシフトされます!

体脂肪を分解してエネルギーを生み出す!

これがケトジェニックダイエットの体脂肪を落とす減量のメカニズムです!

ケトジェニックダイエットにオススメな食事って?!

基本的な食事のルールは以下の通りです。


タンパク質:脂質:炭水化物のカロリー比率を3:6:1にする
導入期は脂質を7割以上にする
一日の糖質をほぼゼロ、あるいは40g以下にする

詳しい食事の詳細はこちらのサイトの記載をご覧ください!

話題のケトジェニック・ダイエット、OKフード&NGフードとは?
GOURMET PICK

ケトジェニックダイエットにオススメなサプリメント

mctオイル

ケトジェニックダイエットを行う上で必ず必要なオイル。

中鎖脂肪酸のオイルで、素早く消化・吸収されます。

そのため、すぐにエネルギーになりやすく、体脂肪に溜まりにくいという特徴があります。

※注

調理用の油としては使用できませんのでお気をつけ下さい。一気に蒸発してしまいます。

一度に多く摂取するとお腹が緩くなります。ちょっと入れすぎたけど飲んじゃえって、軽い気持ちでたくさんmの量一気に摂取すると地獄を見ます。腹痛止まりません。笑

オメガ3

オメガ3は不飽和脂肪酸の一種で、血液をサラサラにする効果があります。

オメガ3をはじめとした不飽和脂肪酸は、体内で合成することができません。

そのため、食事で摂取することが大切です。

血行を良くする事で、ダイエット効果エイジングエイジングケアの効果も期待できます。

BHB

ケトン体そのもののサプリメントです。

ケトーシス状態の時のエネルギー源になります

エネルギーのために、MCTオイルを大量に摂取してしまいますので、

こちらのBHBをトレーニング中などに飲むと良いと思います!

まとめ

以前ケトジェニックダイエットを行ったことがありますが、油をたくさん摂取しているけど

体脂肪が落ちていく驚きの減量だと感じました。

案外お酒も蒸留酒なら飲めますし、大好きな肉も食べることが出来るし楽じゃんと思っていましたが、

後半は、割と肉の油がキツくなりお腹が油で常に緩い状態でした。

体質や慣れもあると思いますが、

体脂肪を短期間でしっかり落としたい方は、しっかり結果が出ますので是非試してみて下さい!

自分は一週間1キロずつ減っていきました!

最後にこちらもオススメです!

2020年7月16日 | HAIR FITNESS
減量の方必見減量中に必ずこれだけは飲んで欲し/

現在麻布十番にある、DIOというお店でマネジャーをやらせていただいてます。

現在美容師9年目で、趣味でやっているトレーニングが約3年ほどになります。

お店ではデザインカラー&メンズスタイル指名率トップstylist

Keisuke ✂︎【美容師・麻布十番】をフォローする
FITNESS BEAUTY ALL
スポンサーリンク
Keisuke ✂︎【美容師・麻布十番】をフォローする
HAIR FITNESS

コメント