【2021】有名サロン美容師が厳選!ヘアバーム美容室専売品4選

HAIR

以前はヘアオイルが主流でしたが、最近はヘアバームもとても人気が出てきています!

全身のも使用できる商品が多い為、髪につけたあと手の保湿や乾燥が気になる部分につけてケア出来ます!

ヘアバームとは?

ヘアバームは、ワックスの一部でああります!

しかし一般的なヘアワックスと内容成分が大きく違い、天然由来オイルが主な成分になります。

1.保湿効果にとても優れている

ダメージでパサついた髪も、ヘアバームを使うことでしっとり保湿する事ができます。

エアコンや紫外線などでも髪もパサつきの原因になってしまう為これからの季節におすすめです。
また髪をしっかりケアしヘアドライヤーの熱から髪を保護する効果を持ち合わせている商品や、ヘアオイルのように寝る前の保湿ケアとして使える商品もあります。

2.髪以外にも全身に使う事が出来る

保湿力があり、べたつかない使用感のものが多いため、髪以外の部分保湿に使えるものもあります。

3.ダメージによる癖やうねりなどを抑える事が出来る

くせ毛・髪の広がりといったお悩みにも、ヘアバームは効果的。髪を柔らかに固定し、くせや広がりを抑えます。

仕上がり特長

髪に自然なツヤ感を与え、セット力がほとんど無くナチュラルにヘアスタイルにセットできるのが特長です。
束感を出してもヘアワックスほど髪が固まらないので、ラフなスタイルやヘアアレンジのまとめる際にとてもオススメ!

オススメのヘアバーム

product(ザ・プロダクト) ヘアワックス

ヘアバームの人気の火付け役かなと個人的に思っています。

もうかれこれ長い間大人気商品な為、みた事ある方もとても多いと思います!

linc (リンク)

天然由来成分でできた、美容師から大絶賛のヘアバームです。

とにかくパッケージがお洒落です!自然な濡れ感を演出する事ができます。

moii (モイ)

自然由来100%のヘアバームです。各区がリーズナブルでとても使いやすい商品です!

香りも優しい香りです。

ナプラ N. (エヌドット)ナチュラルバーム

大人気エヌドットのバームです!

シアバターが主成分で、数あるシアバターの中からワックスに最適な溶け具合として34℃で溶けるシアバターのみを使用しているそうです!

まとめ

今回は自分が使ってみて良かったと感じた4つのバームを紹介させていただきました!

個人的には、この4つのバームはどれも素晴らしく大きな効能の差はないと思いますので、

パッケージや香りで決めていただくと良いと思います!

個人的には、どのバームも良い香りです!

他にも商品見てみたい方はこちらの2つのサイトがオススメです!

現在麻布十番にある、DIOというお店でマネジャーをやらせていただいてます。

現在美容師9年目で、趣味でやっているトレーニングが約3年ほどになります。

お店ではデザインカラー&メンズスタイル指名率トップstylist

Keisuke ✂︎【美容師・麻布十番】をフォローする
HAIR BEAUTY ALL
スポンサーリンク
Keisuke ✂︎【美容師・麻布十番】をフォローする
HAIR FITNESS

コメント