【筋トレ初心者にオススメ】まずはこれ!トレーニングに必要な道具4選

FITNESS

今回は新生活で筋トレを始める方、始めた方に向けてどんな道具が筋トレの際にオススメかご紹介していきたいと思います!

1,トレーニンググローブ

トレーニングをする際、重いダンベルを持ったり背中トレーニングで懸垂などする時に、

筋トレ始めたての方ですと筋肉の限界の前に掌の限界がきてしまう事があります。

それに握る際のグリップ力が増しますので、

普段より重たい重量でトレーニングが行える事もあります!

2,パワーグリップ

背中のトレーニングの際に、絶対に必要なアイテムです!

パワーグリップを使わないと、背中より先に握力が限界を迎えてしまいます。

そして背中の筋肉の意識をしやすくなります!

筋トレのレベル関係なく使えるアイテムですので、壊れるまで長い間使えるアイテムです。

3,リストラップ

良くトレーニーがトレーニング中に手首に巻いているものです。

手首がガッチリ固定されるのでプレス系の種目が伸びます!

それと手首の怪我の予防もできます!

自分はトレーニング始めたてのまだフォームが安定していない頃に、リストラップをつけずベンチプレスをやっていたら

手首を痛めプレス系の種目ができなくなってしまった事があります。

リストラップ 手首サポーター 筋トレ 筋力トレーニング固定 保護 スクワット ベンチプレス デッドリフト トレーニング パワーリフティング ウェイトリフティング ウエイトリフティング スリングショット ギャングスタ ギャングスタラップ slingshot GANGSTA

価格:6,480円
(2021/6/6 14:47時点)
感想(77件)

4,トレーニングベルト

トレーニングしていない方でも、一度はみた事があるのではないでしょうか?

これを巻くことで、腹圧を使い筋肉にしっかり力を入れる事ができます。

その結果、腰の怪我の予防にもなります!

スクワットや、デットリフトなどの

腰に負担がかかる種目を行う際は、付けることをオススメします!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

自分はトレーニングを始めてから時間が経ってから揃え始めましたが、

買ってからトレーニングをすると

もっと早く購入しておけば良かったなと購入するたび後悔しました。

そして更にトレーニングの際は、コンバースのオールスターのようなソールが薄い靴を履くとトレーニング効率が上がります!

特に脚トレの際には特に効果が実感できると思います!

なるべくトレーニング環境を整える事で、効率の良いトレーニングが出来ますので

是非試してみてください!

現在麻布十番にある、DIOというお店でマネジャーをやらせていただいてます。

現在美容師9年目で、趣味でやっているトレーニングが約3年ほどになります。

お店ではデザインカラー&メンズスタイル指名率トップstylist

Keisuke ✂︎【美容師・麻布十番】をフォローする
FITNESS ALL
スポンサーリンク
Keisuke ✂︎【美容師・麻布十番】をフォローする
HAIR FITNESS

コメント