効率良く筋肉を落とさずにダイエットをする方法とは?【減量方法】有酸素運動はやりません!

FITNESS

今月から本格的な減量を始めました!

有酸素運動はしていません。その代わりウエイトトレーニングをハードに体力の限界まで行うようにしています。

その為しっかり食事を取りながら減量をしています。

今回はどのような食事、サプリを今現在摂取しているかをご紹介していきたいと思います。

1食目&2食目

究極のブロッコリーと鶏胸肉さんのような炭水化物無し、低脂質なメニューを食べています!

なるべく一食タンパク質は50〜60g程取るように意識しています!

3食目(トレーニング前)

トレーニング前も変わらずタンパク質は50〜60g摂取し、

ここで初めて炭水化物を摂取します!約50g程取るようにしています。

なので、おにぎり2個程食べています。

トレーニング中

eaa 20g

カーボドリンク カーボ90g

クレアチン 5g

↓成分の詳しい情報はこちらの記事にて紹介しています↓

2020年7月16日 | HAIR FITNESS
減量の方必見減量中に必ずこれだけは飲んで欲し/

カーボをしっかり取りハードなトレーニングを乗り切れるようにしています。

それにトレーニングは、狙った部位以外にも全身に効かせるように意識しながらトレーニングしています。

4食目(トレーニング後)

最近の夜食は、低温調理した鶏肉とプロテイン+マルトデキストリンです。

トレ後も炭水化物をしっかり取ります。

しっかり筋グリコーゲンを回復させ、筋肉の分解を抑制させることが出来ます。

サプリメント

クリアマッスル

現在筋肉量を増やしながら体脂肪を減らしていくという食事、トレーニング方の心強い手助けになっています。

毎朝、トレーニング前、トレーニング後の3回に分けて飲んでいます。

効果としては、

筋肉の発達をさせるシグナルを活性化させます。そして筋肉分解をさせるシグナルを抑制させます!

そして通常のHMBは粉のカプセルですが

こちらは液体状の為、通常のHMBが吸収スピードが30〜40分かかるのに対しクリアマッスルの吸収スピードは2分程です。

吸収率も通常のHMBと比べても高いそうです。

これから減量しても扱える重量をさらに増やしていけるように引き続きクリアマッスルを飲んでいきたいと思います。

グルタミン

グルタミンには、筋肉の分解抑制、消化管機能のサポート、免疫力向上、傷の修復などに効果があると言われています。

毎朝とトレーニング後に飲んでいます。

まとめ

最近はこのメニューの食事をし、トレーニングは週に5回は行うようにしています!

なるべく体重は減らしすぎないよう筋肉量を増やしながら体脂肪を削っています!

このままのペースで、7月のコンテストまで減量頑張っていきたいと思います。その過程で体感できるサプリや食事法などあればお勧めしていきますので是非チェックして下さい!

現在麻布十番にある、DIOというお店でマネジャーをやらせていただいてます。

現在美容師9年目で、趣味でやっているトレーニングが約3年ほどになります。

お店ではデザインカラー&メンズスタイル指名率トップstylist

Keisuke ✂︎【美容師・麻布十番】をフォローする
FITNESS BEAUTY ALL
スポンサーリンク
Keisuke ✂︎【美容師・麻布十番】をフォローする
HAIR FITNESS

コメント