[減量の方必見]減量中に必ずこれだけは飲んで欲しいサプリ4選

FITNESS

今回は山本先生がオススメしていた、筋肉量を維持しながら減量する際にオススメなサプリメントをご紹介していきます!

1,EAA

EAA』は必須アミノ酸9種類を配合したサプリメント。摂取して高強度トレーニングを行うことで、筋肥大が狙えると言われています。

EAAには、BCAAに入っているバリン・ロイシン・イソロイシンに加え、

  • チオニン
  • リジン
  • フェニルアラニン
  • トリプトファン
  • スレオニン
  • ヒスチジン

といった必須アミノ酸9種がすべて入っている。

一方、『EAA』は20種類のアミノ酸のうち、体内では合成することができない、食品から摂取する必要のある必須アミノ酸9種類を配合したものです。摂取して高強度のトレーニングが行われたときに筋肥大が狙えるほか、筋たんぱく合成は『BCAA』を上回るとも言われています。

ただ、『EAA』は一気に摂取すると浸透圧性の下痢を引き起こしてしまう可能性があります。運動中に少しずつ飲むとよいでしょう。

運動中の水分補給用に、EAAドリンクとしてジムに持参することをお薦めします!

トレーニングがない日は、朝と食事の間の2回に分けて飲みましょう!

詳しくはこちらにて↓↓↓

2,クレアチン

クレアチンに期待できる効果

クレアチンには、身体能力・運動パフォーマンス向上、筋肉量増加、また脳の疲労軽減などさまざまな効果が期待できます。

運動パフォーマンスの向上

クレアチンは筋収縮のエネルギーを供給するため、高強度・反復性の運動に対して特に効果が見られます。挙上重量増加、筋トレやコンタクトスポーツにおいての瞬発的なパワーを供給するのに加えて、バイク・スイム・陸上(短距離インターバル)などの反復性運動においてもピーク時のパワーが持続、タイム短縮などの研究結果が認められています。

筋肉量の増加

クレアチン単体では筋肉を作ることはできませんが、無酸素運動のエネルギーが効率的に供給されることによって、高強度のトレーニングが期待できます。クレアチンの摂取により最大強度の運動を積み重ねるトレーニングが可能となるため、結果的に筋肉量を増やす効果を期待できます。

EAAと一緒にトレーニングの水分補給時に飲むことをオススメします!

3,ビタミンD

ビタミンDには

体にとって大切な2つの働きがあります。

トレーニングをしている方にも、様々な世代の方々に必要な栄養素です。

1つめの働きが筋合成の促進です。

トレーニングに励む人がビタミンDを摂取すれば、より効率的な筋力増加が期待できます。

2つめの働きは、カルシウムの吸収効率を高めることです。

カルシウムは骨を作るのに非常に重要な栄養素です。

カルシウムの吸収が良ければ骨がしっかりと作られるので、幼少期の体の発育や高齢者になった際の健康維持にビタミンDの摂取は欠かせません。

これらの効果を持つビタミンDは、食事やサプリメント等からの摂取で補うことができます。

また、太陽の光浴びることによって体内で生成することも可能です。

そして

脂肪細胞にいくのを防ぎ筋肉の細胞にいくように働きかけてくれる効果もあります。

4,カーボドリンク

カーボドリンクとは

カーボドリンクのカーボとは、

炭水化物(Carbohydrate)」のことです。

炭水化物の大半は糖質が占めています。

その名の通りカーボドリンクは特に糖質を配合したドリンクのことを指し、トレーニング時のエネルギー補給に欠かせないアイテムです。

特に、減量目的で筋トレを行っている方は糖質を制限していることがあるので注意が必要です。


糖質制限で体脂肪率が下がるのは事実ですが、筋トレの前後だけは筋肥大のために十分な糖質を摂取する必要があります。
糖質が不足していると、エネルギーを補充するために筋肉の分解が促進されてしまうのと普段よりパワーが出せずトレーニングの質を落としてしまいます。

番外編

運動中の脂肪の燃焼を高める!

脂肪を燃焼するには、運動のエネルギー源として脂質を使うことが重要です。トレーニングによって脂肪燃焼したい方におすすめです。
ガルシニアに含まれるHCA(ハイドロキシクエン酸)の他、アルギニンや長胡椒の一種であるヒハツ抽出物、カフェインを配合しました。スポーツ選手に必要な7種のビタミンを加えました。

トレーニング前にオススメです!

本品には生きたビフィズス菌BB536(B.longum)、B-3(B.breve)、およびN-アセチルグルコサミンが含まれるので、腸内環境を良好にし、体重、体脂肪を減らすことで高めのBMIを改善する機能があります。

このサプリを飲む事で、便通がよくなります。

現在麻布十番にある、DIOというお店でマネジャーをやらせていただいてます。

現在美容師9年目で、趣味でやっているトレーニングが約3年ほどになります。

お店ではデザインカラー&メンズスタイル指名率トップstylist

Keisuke ✂︎【美容師・麻布十番】をフォローする
FITNESS ALL
スポンサーリンク
Keisuke ✂︎【美容師・麻布十番】をフォローする
HAIR FITNESS

コメント

  1. […] [減量の方必見]減量中に必ずこれだけは飲んで欲しいサプリ4選今回は山本先生がオススメしていた、筋肉量を維持しながら減量する際にオススメなサプリメントをご紹介していきます […]