【マツコ会議】水素(ミネコラ)髪質改善トリートメントって何?!効果や良さを解説!参考画像付き

HAIR

水素トリートメントって何?!

水素トリートメントは髪の毛と頭皮を綺麗にする今注目のトリートメントです。

水素の「抗酸化」パワーは、活性酸素を退治するチカラがあります。

カラーの後は特に一番お勧めしたいです。

そのパワーをヘアケアに応用したものが水素トリートメントです。

カラーリング・パーマで発生する大量の活性酸素は、酸化反応を起こし、老化の原因になります。

放っておくとダメージや抜け毛、白髪の原因になると言われています。

水素水や水素サプリメントとは異なり、髪・頭皮に「直接」水素をおくり込み集中的にダメージを補修することができ、さらに紫外線から髪を守る、新発想のヘアトリートメントです。

水素トリートメントの効果

カラー、パーマ時に発生した活性酸素を除去します。

基本的にカラーやパーマをするとどうしても活性酸素が出てしまいます。

その活性酸素を水素トリートメントで除去をし酸化を防ぐことができます。

その結果アンチィエイジングにもつながります。

水素は酸化と逆の動きをすると考えられてます。

体内に存在する活性酸素の中でも、

善玉へは影響を及ぼさず、悪玉である「ヒドロキシルラジカル」のような活性酸素を除去することが水素の特徴です。

炎症反応を抑えてくれます。

カラーなどで起こる頭皮のトラブルなども防いでくれます。

実際に医学の世界でもアトピー性皮膚炎の治療などにも使われているそうです。

毛髪生成組織を活性化させてくれる

毛を作る幹細胞、色を作る幹細胞

これらをまとめてバルジ領域と言います。この毛が生えてくる上で大切なバルジ領域を酸化させない事と、活性化させることがアンチエイジングで大切になっていきます。

水素トリートメントの凄さ 写真で解説

before
after

仕上がりの感想はしっとりというよりサラサラ感があり、

髪の水分量が増え艶感がとても増しました。

ハイダメージ毛にも対応できたいる印象でした。パサつきもだいぶ治りました。

まとめ

水素トリートメントの良さ伝わったでしょうか?!

水素トリートメントは繰り返しケアする事で、より髪質改善と持ちが良くなります!是非水素トリートメントの良さを体感しに美容室に行ってみて下さい!

↓東京港区の美容室で水素トリートメントが出来るお店をお探しの方はこちらまで↓

美容師・スタイリスト|ディオ アンド ルーチェ(Dio&Luce)|ホットペッパービューティー
【ホットペッパービューティー】ディオ アンド ルーチェ(Dio&Luce)の美容師・スタイリストをご紹介。得意なヘアスタイル・メニューやブログから、自分にぴったりの美容師が見つかります。ホットペッパービューティーの24時間いつでもOKなネット予約で指名しよう!

現在麻布十番にある、DIOというお店でマネジャーをやらせていただいてます。

現在美容師9年目で、趣味でやっているトレーニングが約3年ほどになります。

お店ではデザインカラー&メンズスタイル指名率トップstylist

Keisuke ✂︎【美容師・麻布十番】をフォローする
HAIR BEAUTY ALL
スポンサーリンク
Keisuke ✂︎【美容師・麻布十番】をフォローする
HAIR FITNESS

コメント