大人気フェードカット,刈り上げが伸びてきたらどうなる?!どれくらいでメンテナンスしたら良いか?[参考画像付き]

HAIR

最近流行りから定番スタイルにもう確立してきたフェードカットですが、どれくらいのペースでメンテナスが必要か今回は参考画像と合わせてご紹介していきたいと思います!

どれくらいの周期でカットしたら良いか?

まず結論として自分は、

3週間に一度をお勧めしています!

なぜかと言いますと、

髪の伸びる長さが

1日に0.3~0.5mm

1カ月ですと0.9~1.5cm

1年だと11~18cm

伸びます!

3週間だと

個人差がありますが

6〜10mmほど伸びます!

3週間でこれだけ伸びてしまえばフェードカットの綺麗なグラデーションが消えてしまいます。

髪が伸びると[参考画像]

カット直後 スキンフェード

カットから10日後

少し伸びてきましたが、まだ我慢出来るレベルだと思います。

この伸び具合でもカットされる方は、まれにいらっしゃいます。

カットから20日後

約3週間経つとこんな感じです。

結構伸びていて、完全にフェードスタイルではなくなってしまっています。

大体これぐらい伸びたらメンテナンスをオススメしています!

カットから30日後

もう完全にロン毛です。

ここまで伸びてしまいますと、もはや早急にカットしてほしいです。

もう1センチ以上伸びてしまっていますので、少し耳にも髪がかかる長さです。

まとめ

フェードカットの伸びた状態いかがでしたか?

こまめなメンテナンスが必要だと感じていただけたと思います。

清潔感のあるフェードカットを維持するためにもこまめなメンテナンスしていきましょう!

フェードカットにオススメなスタイリング剤特集です↓

2020年12月13日 | HAIR FITNESS
保存版%E3%80%80自然なツヤ感に髪質が変化するフェード/

フェードスタイルにカットしたいけど、どこでカットするかお悩み中の方はこちらまで!

[自分が働いている店です]↓

スリー 麻布(THLEE)|ホットペッパービューティー
【ホットペッパービューティー】スリー 麻布(THLEE)のサロン情報。お得なクーポン、ブログ、口コミ、住所、電話番号など知りたい情報満載です。ホットペッパービューティーの24時間いつでもOKなネット予約を活用しよう!

現在麻布十番にある、DIOというお店でマネジャーをやらせていただいてます。

現在美容師9年目で、趣味でやっているトレーニングが約3年ほどになります。

お店ではデザインカラー&メンズスタイル指名率トップstylist

Keisuke ✂︎【美容師・麻布十番】をフォローする
HAIR ALL
スポンサーリンク
Keisuke ✂︎【美容師・麻布十番】をフォローする
HAIR FITNESS

コメント