[筋トレ初心者必見]筋トレ始めたての方に観てもらいたいトレーニング動画5選

FITNESS

最近テレワークやコロナの自粛太りなどで、ダイエット始めたりジムに通い始めようかなと考えている人がたくさんいると思います。

何も知識がない状態でジムに行き始めると、最初分からない事だらけだと思いますので

今回初心者の方に参考になると思う動画をご紹介していきたいと思います!

1,筋トレ初心者あるある

筋トレ初心者あるあるに全てお答えして行きます【ビギナー編】

筋トレyoutuberでおなじみの、メトロンブログさんです。

筋トレする上で重要なトレーニングの頻度だったり、トレーニングで扱う重量や回数などを

質問に答えていく形式で解説している動画になります!

是非参考にしてみてください!

2,初心者が効率よく筋肉をつける方法

トレーニング始めたての頃に中々分からない、自分にあったプログラムの組み方などを解説しています。

初心者の方が最初にやりがちなダメな例なども解説しているので見てみるととても参考になると思います。

3,超初心者向け腹筋の割り方【腹筋に関する全ての真実】

とりあえず腹筋だけは、割っておきたいと思っている方も多いと思います。

こちらコアラ小嵐さんが解説している動画で、腹筋がどうしたら割れていくかと

どのようなトレーニングや食事方法をしていけば良いかを解説しています。

動画に出ているコアラ小嵐さんの身体がかっこいいので、モチベーションも上がります!

4,シャイニー薊トレーニングアカデミー!初心者がやるべき筋トレ!

大人気マッスルグリルのシャイニー薊さんが分かりやすくトレーニングのフォームを初心者さんに解説している動画になります。

トレーニングをやっていく上で扱える重量を増やしていく事だけにフォーカスしがちですが、

重要なのは重量よりフォームだと思いますので、こちらの動画を見て学んでからトレーニングしていくとをお勧め致します!

5,筋トレする上で絶対やってはならない七箇条【筋肥大!で知っておくべき絶対知識】

中々他の方が解説していない重要な事を紹介しています。

トレーニング前の食事のことや、筋トレ後の栄養補給の事などを解説しています。

私自身もトレーニング前の食事の重要性はとても体感で感じています。

とりあえずこの動画だけでも絶対見て欲しいなと思える動画だと思います。

まとめ

どの動画見ても初心者さんには、継続が大切だといっています。

私自身も最初の頃は、ベンチプレスが50kgでもとても重たく感じましたが、今では120kgの重量もあげられるようになりました。

筋トレを通じて継続する事で、達成した時の喜びや自分自身の体の変化で気持ちが前向きになれると思います!

このおかげで、トレーニングだけでなく仕事やプライベートも前向きな気持ちで行えるようになれると思います。

お互いトレーニング頑張って継続していきましょう!

合わせてこちらも参考にしてみてください!

現在麻布十番にある、DIOというお店でマネジャーをやらせていただいてます。

現在美容師9年目で、趣味でやっているトレーニングが約3年ほどになります。

お店ではデザインカラー&メンズスタイル指名率トップstylist

Keisuke ✂︎【美容師・麻布十番】をフォローする
FITNESS ALL
スポンサーリンク
Keisuke ✂︎【美容師・麻布十番】をフォローする
HAIR FITNESS

コメント