[自粛太りさよなら]健康的に痩せる事ができるローファットダイエットについて

FITNESS

今回は、比較的しっかり効果が出てかつトレーニングの強度を下げずに減量,ダイエットができる

ローファットダイエットについてご紹介していきます!

まずローファットダイエットとはどんなもの?!


名前の通り脂質の摂取を抑えて太らないようにしつつ、炭水化物をエネルギー源にするダイエット方法です。

基本的なルールは以下の通りです。
・タンパク質:脂質:炭水化物のカロリー比率を3:1:6にする
・体重(kg)×2(g)のたんぱく質を必ず確保する
・一日の脂質を限りなく抑え、エネルギー源である糖質を少しでも多く摂取する

実際自分も今月入って十日ほど経ちましたがそんなしっかり食事制限しなくても

2キロほど

サラッと落ちました。

トレーニングの方では、体重が下がっても普段の高重量は全然扱えてます。

自分の基礎代謝を知っておこう

基礎代謝以下のカロリーの食事にしますと筋肉も落ちてしまい、

体重が落ちても

リバウンドしやすい身体になってしまい、見た目的にも不健康な減量方法になってしまいます。

適切な食事を取る為にも基礎代謝を知っておくと良いと思います!

体重計やジムなどで基礎代謝測れない方はこちらからどうぞ↓

403 Forbidden

消費カロリーも知っておこう

こちらのサイトで測れます!

おにぎりダイエット+ウォーク |【公式】全農
おにぎり食べて15分歩く、おにぎりダイエット+ウォーク。おにぎり=お米はダイエットの強い味方!おにぎりを使った簡単カロリーコントロールで、健康的な身体を目指しましょう。

大まかですが、基礎代謝✖️1.5が目安らしいです。

ローファットダイエット メリット デメリット 

メリット

まず一番は米を食べながらダイエットする事ができます!

炭水化物系は食べちゃダメなイメージがありますが食べれます!

それにダイエット中ですが意外に食べれます!

脂質のカロリーは1g9kcalなので、


脂質を制限するとなると

1g4kcalのタンパク質・炭水化物

でカロリーを摂取しなければなりません。


成人男性の理想的な摂取カロリーが

2000kcalだそうなので、脂質を抑えるだけで割と食事ができます。ちなみにおにぎり11個ほど食べれます!

デメリット

割とダイエットのスピード感は、一般的に遅いと言われています。(自分は割とすぐ結果出ましたが)

なのですぐ結果が出なくても諦めず続けていく事が大事です!

あとカロリー計算がめんどくさかったりします。

自分は、最初はざっくりカロリー計算しながら食事をし、体重の落ちが鈍いなと感じたら徐々に食事量を落としています!

まとめ

最近、仕事中の休憩時間の食事や間食をおにぎりとプロテインのみに切り替えたら、急に体重が下がっていたので今回ご紹介させていただきました。

体重が下がっても、普段以上の高重量を扱ってトレーニングを行えました。

ケトジェニック,糖質制限と色々なダイエット方法があるので

自分にあったダイエットの食事方法を探してみて下さい!

現在麻布十番にある、DIOというお店でマネジャーをやらせていただいてます。

現在美容師9年目で、趣味でやっているトレーニングが約3年ほどになります。

お店ではデザインカラー&メンズスタイル指名率トップstylist

Keisuke ✂︎【美容師・麻布十番】をフォローする
FITNESS BEAUTY ALL
スポンサーリンク
Keisuke ✂︎【美容師・麻布十番】をフォローする
HAIR FITNESS

コメント

  1. […] [自粛太りさよなら]健康的に痩せる事ができるローファットダイエットについて今回は、比較的しっかり効果が出てかつトレーニングの強度を下げずに減量,ダイエットができるローファ […]

  2. […] [自粛太りさよなら]健康的に痩せる事ができるローファットダイエットについて今回は、比較的しっかり効果が出てかつトレーニングの強度を下げずに減量,ダイエットができるローファ […]