無駄なく無理なく腹を割ろう!腹筋がなかなか割れない人が絶対にやるべき腹筋のポイントとは

FITNESS

引き締まった身体に欠かせないシックスパック。

しかし、腹筋は簡単には割れません。

体脂肪率や腹筋の筋肥大など、いくつかの条件をクリアしなければなりません。

今回は、シックスパックを目指す人に向けたポイントやトレーニング方法を紹介します。

そもそもなぜお腹に脂肪が溜まるの?

余ったエネルギーは

即体脂肪として溜まっていってしまいます。

これは、長年飢餓状態を強いられてきた、生物の戦略らしいです。

そしてよく動かす部分には、体脂肪が付きづらい仕組みになっています。

ですので飽食と運動不足でだらだら過ごしてしまいますと、シックスパックは体脂肪に埋もれているままになってしまいます。

目指せシックスパック トレーニング編

トレーニングに慣れていない人は、腹筋と言えば仰向けの状態で上半身全体を起こす腹筋トレーニングを想像しがちだと思いますが、

実はお腹にあまり効いていないのです。

腹筋のトレーニング種目は、意外と種類が豊富です。

是非こちらの朝倉海選手の腹筋トレーニングを参考にしてみて下さい!

腹筋トレーニングに慣れてきましたら、

こちらの腹筋ローラーでトレーニングすると更に効果的です!

目指せシックスパック 食事編

どんなにトレーニングを頑張っても、食事の管理ができていないと腹筋は割れてきません。

その為トレーニングより食事管理を徹底する事が大事です。

例えば成人男性の場合の1日の摂取エネルギーは

2200カロリー前後

ですので、

1800カロリーにシフトするだけで、1ヶ月2キロほど減量できます。

しかしただ食事制限するだけでなく、タンパク質を多く取り脂質をなるべく抑える事を意識しましょう!炭水化物は、トレーニング時の活力になる為しっかりとるべきですが、取りすぎは良くないので炭水化物量を意識が大事です。

正直減量は一気に減らそうとするととても精神的にキツいですし、緩く減量すると中々体重が減っていきません。

自分の中で無理なく正しい知識をつけた上で、食事メニューを考えていくことが大事です。

是非こちらの記事も参考にしてみて下さい。

2020年7月18日 | HAIR FITNESS
炭水化物は太る?!脂肪が増える理由とは??/

まとめ

腹筋を割るための工程が中々ハードだと思います。

ですが体脂肪を落とし、効果的なトレーニングをしっかり行う。やり方は単純です!

まだまだコロナで自粛が続く日々が続いていますが、そんな時こそ自宅でも簡単にできる腹筋トレーニングがオススメです!

トレーニング用品お探しの方はこちらから↓

トレーニング用品ならFIGHTING ROAD

現在麻布十番にある、DIOというお店でマネジャーをやらせていただいてます。

現在美容師9年目で、趣味でやっているトレーニングが約3年ほどになります。

お店ではデザインカラー&メンズスタイル指名率トップstylist

Keisuke ✂︎【美容師・麻布十番】をフォローする
FITNESS ALL
スポンサーリンク
Keisuke ✂︎【美容師・麻布十番】をフォローする
HAIR FITNESS

コメント