[効果絶大]水を飲むと痩せる!楽に体重を落とすダイエット方法。水を摂るべき理由を解説します。

FITNESS

最近流行っている水をたくさん飲んで痩せるダイエット

水分不足で起こるデメリットなどについて説明していきたいと思います!

水分不足で痩せない理由

まず結論から言うと血行が悪くなります!!!

人間の体は、6割以上が水分と言われています。

その結果、身体に栄養が行き渡らない為様々なよくない事が起こります。

主なデメリット

水分不足で代謝が悪くなる。

疲れが溜まりやすくなる。

老廃物が溜まりやすくなる。

浮腫みやすくなる。

これだけデメリットがあります!

ダイエットする上で全部デメリットだと思います。

水をたくさん飲むメリット

水ダイエットを行うメリットとしては、

・代謝がアップする
・満腹感が得られる
・リンパの流れが改善

などなど。
普段から水分が不足しがちな人は
意識的に摂取してみると、綺麗に近づけるかもしれません。

知っていましたか??

飲んだお水はその日に排出されるのではなく、身体に溜まっている古い水分から排出されます!

ちなみに飲んだお水が排出される周期が

1日1リットル飲んだ場合→排出まで4週間

一日2リットル飲んだ場合→排出まで2週間後

たくさんお水を飲む事で余分な水分を排出する周期を早め老廃物をスムーズに排出する事ができます。

どれくらい水を飲めば良い?!

一般的に毎日2リットル飲めば良いと言われてますが、体重によって適量が決まってきます。

体重✖️50CC

と言われています!

でも中々大変ですのでこの量を最終目標値に設定するといいそうです。

まずは毎日2リットルを目標にしてみよう!

ミネラル、マグネシウムをしっかり一緒に取る事で、より身体に吸収され老廃物をしっかり流してくれます。

その為おすすめは

硬水がオススメです!

※注意点

お茶やコーヒーなどは、利尿作用がある為飲んでも水分が出ていってしまう為、

カウントしないほうがいいです。

目安としては、

摂取する水分の3分の2をお水にすると良いです!3分の1はお茶などでもOKです!

水分を飲むタイミング

  1. 起床時
  2. 3食の食事のタイミング
  3. お風呂の前後
  4. 就寝時

飲むタイミングを決めておくと習慣になり無理なく飲めます!

ただしなるべく一気に飲むのではなく、少量をこまめに飲む事をオススメします。

keisuke✂︎
keisuke✂︎

最近仕事の合間に時間をかけ2リットル飲むようにしています!

まとめ

最近ダイエットに成功した人の話を聞くと、水をたくさん飲んだら痩せたと言う言葉をよく聞く機会があり、

自分も今月から始めましたが、余分なものが排出されてるなと実感があります。

ローファットダイエットと組み合わせた結果で2キロを2週間ほどで落とせました!

水を飲むだけですのでコスパも最強でハードなトレーニングもしなくて良いので手軽に始めることが出来ます!

現在麻布十番にある、DIOというお店でマネジャーをやらせていただいてます。

現在美容師9年目で、趣味でやっているトレーニングが約3年ほどになります。

お店ではデザインカラー&メンズスタイル指名率トップstylist

Keisuke ✂︎【美容師・麻布十番】をフォローする
FITNESS ALL
スポンサーリンク
Keisuke ✂︎【美容師・麻布十番】をフォローする
HAIR FITNESS

コメント