ヘッドスパ の効果効能!アンチエイジングをしよう

HAIR

ヘッドスパの効果についてご紹介していきます

ヘッドスパ

カット・カラー・パーマに続く、今や美容室に当たり前のようにあるメニューですが、具体的にどんな効果があるのか、詳しく知っている方は少ないと思います。

今回は、そのヘッドスパの効果・効能をわかりやすくお話させていただきたいと思います


ヘッドスパって?!

わかりやすく言うと

【頭皮のエステ】の事です!

マッサージや頭皮用トリートメントを組み合わせて頭皮に関するお悩みを解消していくメニューです。

お悩みの中でも、以下の7つのうち一つでも当てはまる方にはヘッドスパを強くオススメします!

・薄毛

・白髪

・頭皮の乾燥・べたつき

・フェイスラインのたるみ

・疲労

・老化

・ストレス

特に疲労が溜まってる時ほど、効果を感じやすいと思います〜

ヘッドスパの効果は?

美髪効果

ヘッドスパは頭皮への効果はあっても、毛髪への効果はないのでは?と思われるかもしれませんが

頭皮の環境が整うことで、次に生えてくる髪の毛にいい影響を与えてくれます。

頭皮の血行が悪かったり、毛穴に汚れが詰まっている状態だと、どんなに良いトリートメントをしても効果を最大限に発揮することはできません。

髪が細くなったり、癖毛の原因にもなります。

マッサージをすることで血行が良くなると、栄養の循環も良くなり、

髪にツヤが出てハリ・コシもアップします

頭皮のコリの解消,ストレス解消,育毛効果

肩や首と同様に頭も凝ります!

頭は鈍感なので気付き難いですが、頭のコリが酷くなると血行が悪くなり薄毛の原因にもなってしまいます。

ヘッドスパで頭皮の環境を改善することにより、髪の毛のヘアサイクルが整い、健康な髪が生えやすくなります

リフトアップ,小顔効果

頭皮と顔は1枚の皮膚でつながっているため、

ヘッドスパは頭皮だけでなくリフトアップ小顔にも、効果があると言われています。

加齢やストレスによって頭皮がたるむと、顔の筋肉にも影響が出てくるためシワやたるみの原因にもなります。

ヘッドスパで頭皮を揉みほぐし引き上げることで、血行はもちろんですが、頬の筋肉も引き締まるため顔の輪郭もすっきりします。

頭皮のクレンジング

頭皮の臭いは男性だけでなく女性も気になる悩みですが、主な原因は皮脂です。

その皮脂が酸化することにより、臭いが発生します。また、皮脂が多く分泌され、頭皮のベタつきが生じます。

脂性肌で皮脂が多く分泌されると思われがちですが、

お肌が乾燥している場合も頭皮が脂を出さなきゃと認識してしまい、皮脂が多く分泌されてしまいます。

頭皮を健康な状態に保つためには、お顔と同じで水分と油分のバランスを整えることがとても重要です。

そのためにもヘッドスパがとても効果的です。

毎日のシャンプーでは落としきれない汚れをしっかり落とし、頭皮環境が整うことで臭いベタつきが改善されます。

高濃度炭酸とオイルの濃密泡で始める頭皮ケア!

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000288935/

是非ご予約お待ちしております!

現在麻布十番にある、DIOというお店でマネジャーをやらせていただいてます。

現在美容師9年目で、趣味でやっているトレーニングが約3年ほどになります。

お店ではデザインカラー&メンズスタイル指名率トップstylist

Keisuke ✂︎【美容師・麻布十番】をフォローする
HAIR BEAUTY ALL
スポンサーリンク
Keisuke ✂︎【美容師・麻布十番】をフォローする
HAIR FITNESS

コメント