MARTIN-UP(マーチンアップ)朝倉未来選手がプロデュースしたサプリについて 

FITNESS

最近朝倉未来選手がサプリメントをプロデュースして話題になりました。

今回未来選手がプロデュースしたサプリメントを、色々サプリメントを試してきた自分目線でみていきたいと思います。

MARTIN-UP(マーチンアップ)成分

HMB

筋肉の合成を助ける
筋分解を抑制する

クレアチン

クレアチンには、身体能力・運動パフォーマンス向上、筋肉量増加、また脳の疲労軽減などさまざまな効果が期待できます。

グルタミン

グルタミンには、筋肉の分解抑制、消化管機能のサポート、免疫力向上、傷の修復などに効果があると言われています。

EAA BCAA

『BCAA』と『EAA』、どちらも用途(目的)や体調、自分の消化吸収能力などを考えながら選ぶ必要があります。そして、筋肉をはじめとするタンパク質の合成には20種類のアミノ酸すべてが必要なので、『BCAA』にしても『EAA』にしても、食事と体内で合成される11種類のアミノ酸に合わせた量で合成されるとお考えください

カプサイシン

血行、血流を良くする

冷え性の改善

ダイエットサポートとコレステロールケア

美肌効果とアンチエイジング

ビタミンB1 B6

ビタミンB群はあらゆる種類の酵素の補酵素として働いています。

その中でも、ビタミンB群は特に代謝ビタミンとよばれ、私たちが生きるための源であるエネルギーをつくるのに必須です。

お互いが関係しあって働いているために、これらのビタミンはまとめて「ビタミンB群」とよばれます。

成分的には間違えない成分だと思います。

ほぼ自分が他の記事でもオススメしているサプリメントです。

ですが成分的には間違えないですが

成分量が少ないような気がします。

普段自分は、クレアチン5g グルタミン10g EAA15〜20g hmbは減量期のみ摂取しますが3gです。

一方マーチンアップは、

hmb クレアチン グルタミンの合計で2gですので少々少ない気がします。

EAAに関しては

含有量の記載がない為、どのくらいか謎です。

MARTIN-UP(マーチンアップ)コスパ

初回限定価格 500円

2回目以降は、1ヶ月分で7960円+税です。

個人的に値段は高いと感じます。

iherbやマイプロテイン で購入した方がお値段は安く済みます。

ですがこちらは特典がついてくるみたいです。

MARTIN-UP(マーチンアップ)摂取タイミング

摂取タイミングは、トレーニング前をオススメします。

eaaやクレアチンが含まれている為トレーニング前に飲むことで、効果が得られると思います。

ただ上記でも説明しましたが含有量が少ない為効果は、少ないと思います。

それとまず前提として、こちらのサプリを飲んだでけでは痩せません。

痩せたという口コミもありますがサプリを飲んだだけで痩せるのでなく、食事制限やトレーニングをしないと減量はうまくいきません。

まとめ

今回マーチンアップについて解説させていただきました。

個人的に朝倉選手は昔から大ファンですが、今回は一切偏見や贔屓無く書かせていただきました。

最近HMBの過剰な宣伝広告や、インフルエンサーのサプリ広告などをみる機会が増えましたが

しっかり成分や含有量を確認した上で購入する事をオススメいたします。

もしサプリメントなど気になっているけど、何を買ったら良いか分からない方は、是非他の記事もみて参考にしていただければと思います。

現在麻布十番にある、DIOというお店でマネジャーをやらせていただいてます。

現在美容師9年目で、趣味でやっているトレーニングが約3年ほどになります。

お店ではデザインカラー&メンズスタイル指名率トップstylist

Keisuke ✂︎【美容師・麻布十番】をフォローする
FITNESS ALL
スポンサーリンク
Keisuke ✂︎【美容師・麻布十番】をフォローする
HAIR FITNESS

コメント