筋トレ初心者の方に是非オススメしたいサプリメント[クレアチンについて]

FITNESS

今回トレーニング始めたばかりの方に是非オススメしたいクレアチンについてご紹介していきたいと思います。

クレアチンって何?!

筋肉に貯蔵されているアミノ酸の1種で、体内で合成されています。

赤身の肉多く含まれていて毎日約1〜2グラムほど食事で摂取していると言われています。

筋肉にクレアチンがたくさん貯蔵されていると、瞬発的な力が出しやすくなります。

個人的にもこの効果はとても感じる事が出来ていて、高重量を扱うトレーニングの時に効果的だと感じています。

筋力アップに効果的ですが筋肥大にも効果的です。

簡単にクレアチンを飲んでおけばパワーがあがるイメージでいていただけたい良いと思います。

食事編 生肉や生魚に多く含まれるクレアチン

クレアチンの消費量は1日に2g程度で、毎日の食事で摂取することができると言われています。

クレアチンを多く含む牛肉や豚肉、魚中心のバランスの取れた食事から必要量の半分程度を摂取し、残りは体内で生成します。

しかし、牛肉や豚肉のクレアチン含有量は1kgあたりで4~5g、魚類ではとくにクレアチンを多く含むニシンでも1kgあたり6.5~10g、サケやマグロ、タラで1kgあたり3~4.5gほど。

ですがクレアチンは熱に弱く加熱により減少するため実質60~80%になってしまいます。

食品に含まれるクレアチンを減らすことなく摂取するためには、刺身など生で食べることがクレアチンをより多く摂取する方法です。

大体一日当たり3〜5グラムの純粋なクレアチンの摂取をおすすめしています。

その為食事だけで摂取することは大変な為サプリで摂取をオススメ致します。

オススメサプリ クレアチン 3選

クレアルカリン EFX

[ お得サイズ ] クレアルカリン EFX(高純度クレアチン) 240粒[海外直送品] (240粒)

オススメ理由

こちらはカプセル状になってまして、パウダータイプが苦手な方も摂取しやすいです。

トレーニング30分ほど前に飲んでおけば、30分で吸収され効果を発揮してくれます。

マッスルテック クレアチン

オススメ理由

高純度微粉化のクレアチンパウダーで作られている為、水に溶けやすいのでとても摂取しやすいです。

自分はこちらとEAAを混ぜてトレーニング時に飲みながらトレーニングしています。

バルクス クレアチン

オススメ理由

筋肉博士の山本先生がプロデュースされている商品です。

値段が2000円未満と低価格ですので、初心者の方はまずこちらで試してみても良いかと思います。

まとめ

今回トレーニング初心者の方にオススメしたいサプリメントのクレアチン編をご紹介させていただきました。

他にもサプリメントに興味ある方は、こちらも参考にしてみてください!

現在麻布十番にある、DIOというお店でマネジャーをやらせていただいてます。

現在美容師9年目で、趣味でやっているトレーニングが約3年ほどになります。

お店ではデザインカラー&メンズスタイル指名率トップstylist

Keisuke ✂︎【美容師・麻布十番】をフォローする
FITNESS ALL
スポンサーリンク
Keisuke ✂︎【美容師・麻布十番】をフォローする
HAIR FITNESS

コメント