筋トレ,フィットネスを普段から行っている人にオススメしたい髪型特集

HAIR

普段から健康や自分磨きの為トレーニング行っていて身体が引き締まっていても、

普段の服装や髪型が清潔感無いとせっかくの鍛えた身体がもったいないです!せっかくのトレーニングの努力が水の泡になってしまいます。

そこで今回は、フィットネスを頑張ると同時に髪型という部分にもこだわって頂きたいなと思い

トレーニングしている方々にオススメしたいフェードカットをご紹介していきたいと思います!

美容師歴10年、筋トレ歴4年。

現在麻布十番の美容室でマネジャーをやっています!

今回美容師&トレーニー目線でご紹介していきたいと思います!

良かったらご予約お待ちしております!

美容師・スタイリスト|ディオ アンド ルーチェ(Dio&Luce)|ホットペッパービューティー
【ホットペッパービューティー】ディオ アンド ルーチェ(Dio&Luce)の美容師・スタイリストをご紹介。得意なヘアスタイル・メニューやブログから、自分にぴったりの美容師が見つかります。ホットペッパービューティーの24時間いつでもOKなネット予約で指名しよう!

ヘアカタログ

ハイトーン フェード

エドワード加藤さんの髪型はとても清潔感かつ綺麗なフェードカットにハイトーンカラーを組み合わせたお洒落なデザインなヘアスタイルです。

なかなか一般職の方はハイトーンカラー難しいと思いますが、もしお仕事上可能な方には是非オススメしたいです!

ハイトーンカラーは中途半端な明るさですと変にヤンキー感が出てしまう為、しっかりとしたカウンセリングを美容師さんと行ってください!

それと最近ですとケアブリーチと言うものもありますので髪の痛みが気になる方は、是非ケアブリーチをオススメ致します!もちろん自分が働いているお店も対応しています。

黒髪 フェード

youtuberのカネキンさんの髪型は、スキンフェードと言うもので日本にはまだ浸透しきっていない海外では定番の一番短い部分が0mmのフェードカットです!

個人的に一番フェードが綺麗に見える髪型ですが、日本ですと見方によって厳つい印象に捉えてしまう方もいらっしゃいます。

しかしスーツとの相性は抜群に良いと思います。最近は20代前半の若い方などのスキンフェードが増えてきていてとても嬉しく思います。

スキンフェードは特殊な技術の為対応していない美容室が多いと思います。お店を選ぶ際は事前に電話で確認するかインスタ等で確認は必須です。

もちろん私自身はスキンフェード対応しています。

フェードカット ビジネスマン向け

金子賢さんの髪型は、攻めすぎない落ち着いたフェードカットだと思います。

美容師をやっていて一番オーダーを頂くヘアスタイルです!

ビジネスする上で、一番適しているように思えます。ただしこまめなメンテナンスをしっかりしないと、すぐ伸びきった髪型になってしまいますので、要注意です。

1ヶ月に1回以上のメンテナンスをオススメ致します!

↓こちらの記事でフェードカットが伸びたらどのようになるか解説しています!

2020年9月17日 | HAIR FITNESS
大人気フェードカット伸びてきたらどうなる?!/

まとめ

やはりフェードカットの清潔感とトレーニーの相性は抜群です。

ビジネスする上での第一印象もよくなると思います。

美容師の仕事をする上でも、営業職の方やサービス業の方など人と接するお仕事をされている方は

刈り上げをオーダーされる機会が多いですし、私自身も提案いたします!

3mm以下のフェードカットは、対応している美容師さんは少ないと思います。

もし東京在住の方でフェードカットご希望の方はInstagramからDMいただけたらお安くご案内しています!

¥6600→¥4980 

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

現在麻布十番にある、DIOというお店でマネジャーをやらせていただいてます。

現在美容師9年目で、趣味でやっているトレーニングが約3年ほどになります。

お店ではデザインカラー&メンズスタイル指名率トップstylist

Keisuke ✂︎【美容師・麻布十番】をフォローする
HAIR FITNESS ALL
スポンサーリンク
Keisuke ✂︎【美容師・麻布十番】をフォローする
HAIR FITNESS

コメント