[美容効果絶大?!]今流行のCBDオイルとは?

BEAUTY

去年海外旅行した際に、空港のお土産コーナーにたくさん売られていてCBDオイルの存在をしりました。

調べてみると、CBDオイル

慢性痛や睡眠障害心身の不調やストレスなどをを改善してくれるそうです。海外セレブやアスリートの方を中心に日本でも人気が高まっています。

そしてCBDオイルには女性には嬉しい

美容効果美肌効果もあると言われています。

服用するだけでなく肌に塗って使うこともでき、様々な肌の悩みに効果を発揮してくれる可能性があるのです。

CBDオイルの効果、効能をご紹介していきます。

CBDオイルって何?!

CBDとは、麻の有効成分のひとつで、正式名称をカンナビジオールという物質のこと。 

 

まず大麻(マリファナ)と聞けば、

いわゆる違法薬物というイメージがあると思います。
違法性のある大麻成分は

THC(テトラヒドロカンナビノール)

と呼ばれているものです。 


このTHCは日本でも、麻薬及び向精神薬取締法という法律で厳しく取り締まり指定されているもので、使用や所持は違法となります。

最近だとテラスハウスに出演されていた方が、所持で逮捕されましたね。

しかしCBD(カンナビジオール)には、この違法となるTHCの成分は含まれていない為、法に触れることもありません。 


日本では、大麻取締法により花穂、葉、根に由来するものは全て違法、大麻草の茎と種子に由来するものだけが合法になっています。(例えば麻製品の服や七味唐辛子などに使われています)

CBDオイルの効果って?

まず代表的な効果効能が

ストレス解消 睡眠導入 疲労回復 免疫系のバランスを整える

即効性があり、摂取後10分から30分ほどで効き始めます。

持続時間は3〜4時間ほどだそうです。

そして気になる美容の効果効能が

抗ニキビ効果,抗炎症&抗酸化作用・神経保護などの効果があると言われております。アトピーの方にも効果があるそうです。

そしてCBDは、人間の身体に本来備わっている

身体調整機能(ECS)の働きを正常に戻すことができると言われています。

日本で買えるCBDオイル

前例がないことを実現した今話題のヘンプタッチ社のCBDオイル

スロベニアの大自然で育まれた完全

オーガニックのCBDオイル

世界一基準が厳しいと言われている欧州の有機農業

農薬や化学肥料を使わないのはもちろんのこと

遺伝子組み換え技術を使用していないこと

一定期間基準を満たした土で栽培された成熟した産業用大麻の茎

及び種子から抽出したカンナビジオール・CBDを使用

一歩先をゆく日本発スキンケア&CBDウェルネスブランド【MUKOOMI】


一歩先をゆく日本発 
スキンケア&CBDウェルネスブランド【MUKOOMI】です。
MUKOOMIの名前の由来は、
日本語の「向こう」と「見る」を掛け合わせたもの。
常識を超えた向こう側を見ようというメッセージ。
忙しい毎日でも手軽に取り入れやすいよう
プロデュースしました!気になる方はこちらから!

現在麻布十番にある、DIOというお店でマネジャーをやらせていただいてます。

現在美容師9年目で、趣味でやっているトレーニングが約3年ほどになります。

お店ではデザインカラー&メンズスタイル指名率トップstylist

Keisuke ✂︎【美容師・麻布十番】をフォローする
BEAUTY ALL
スポンサーリンク
Keisuke ✂︎【美容師・麻布十番】をフォローする
HAIR FITNESS

コメント