正しい知識で薄毛対策!美容師がオススメする育毛ケア商品

HAIR

まだまだ自分の髪は、大丈夫と思っていませんか?


ですが抜け毛の量や髪の太さ、スタイリングのしやすさなどでなんとなくいつもと違う感じがするという経験は多くの方がしています。


20代でも薄毛で悩んでいる方は多く、

「生活習慣の乱れ」や「ストレス」などが原因で引き起こされるといわれています。


仕事が忙しく、友人や仕事の付き合いなどもあるため、外食が増える方も多いのではないでしょうか。外食や市販のお弁当は糖質や脂質が多くなりがちで、食べ続けると栄養が偏り、薄毛の原因になることも。
また睡眠不足などにより、ストレスや血行不良を引き起こすことも原因の一つといわれています。

20代はまだ髪の毛の成長が止まる年齢ではないので、適切なケアを行えば薄毛改善が期待できるでしょう。
普段から生活習慣に気を付けることが薄毛対策につながります。
また、将来の薄毛ケアの一環で頭皮環境を整えることを初めても良いですね。

1,資生堂 アデノバイタル

最大の特徴は、資生堂独自の薬用有効成分のである

アデノシンが配合されていること。

アデノシンには3つの効果があり、1つ目は、毛根の核である毛乳頭に直接作用することで、発毛を促進。

2つ目は、毛根の成長期間を延長させ、髪を長く太く育ててくれます。3つ目は、毛根に酸素を供給し、髪に必要な栄養を行き渡らせることで血行をよくし、抜け毛を予防。正に薄毛対策に効果的な成分といえます。

2,ロレアル デンサーヘア

美容メーカーとして、世界中でも名高いロレアルが長年の研究によって、

世界で初めて幹細胞に注目した発毛剤です。

※育毛剤ではなく、『発毛剤』としていることからもメーカーの自信が伺えます。

3カ月で平均 +1700本 という数字も出ています!

世界特許成分ステモキシジン配合の最新発毛剤です。

美容室専売品で発毛剤は中々珍しいです!値段もリーズナブルです!

3,チャップアップ

チャップアップ育毛剤は頭皮環境を整え、ヘアサイクルを正常に戻すようサポートする育毛剤です。

メーカーのソーシャルテックは日本人の薄毛の原因が遺伝や加齢だけでなく、睡眠時間・食生活・生活習慣の乱れやストレスで、頭皮環境が悪化していることにあると考えました。

そこで血流を促進させて発毛促進にアプローチするチャップアップ育毛剤を開発。性別や年代を問わず薄毛や抜け毛の悩みを解決に導く狙いがあります。さらに香料・着色料・鉱物油などを含まず、頭皮への刺激を少なくする工夫がされています。

頭皮や頭髪をきれいにするシャンプー、不足しがちな栄養素を摂れるサプリメントも展開しているのが特徴です。

4,イクオス

抜け毛が多い・髪の毛1本1本が弱くなり地肌が透ける・髪の毛がしっかり育たない…など、性別や年齢を問わず起こる髪や頭皮のトラブル。イクオスEXプラスは、そんな髪の毛の悩みに寄り添う育毛剤です。

髪の毛が健やかに成長しやすい頭皮環境を育むため、

独自調合成分「Algas-3」や19種類のアミノ酸

のほか、天然成分や植物成分などこだわり抜かれた124種類の成分を配合。髪の毛や頭皮の悩みを少しでも軽くするため「毛生促進」「脱毛予防」「育毛」を兼ね備えた製品です。

5,リアップ

リアップには、発毛成分のミノキシジルが含まれています!

ミノキシジルは

毛細血管を広げ血液の流れをスムーズにするだけでなく、

主に髪の毛の成長を促す毛乳頭細胞に働きかけ、ヘアサイクル(毛周期)を延長させる働きを持っています。

さらに毛乳頭細胞から作られる毛母細胞を刺激する物質の産生を促したり、毛乳頭細胞そのものを増殖させる働きがあります。

これらの作用によりミノキシジルは発毛を促しているのです。

オススメシャンプー

炭酸シャンプーは、普通のシャンプーよりもしっかりと頭皮、毛穴の汚れを落としてくれます。それは炭酸による細かな泡が、頭皮のすみずみや毛穴の中まで入り込んで汚れを浮き上がらせてくれるためです。

また

炭酸は頭皮の血行促進の働きもあります

汚れがすっきりと落ち、血行がよくなるため、炭酸シャンプーならではの爽快感を体感することができるのです。そして、そのためにはじゅうぶんな炭酸濃度が必要です。

美容室の炭酸ヘッドスパの炭酸濃度は、1,000ppm以上といわれています。

炭酸シャンプーを選ぶ場合も1,000ppm以上のものを選ぶようにしましょう。

製品によっては、4,000ppmを超えるようなものもありますが、1,000ppm以上をひとつの基準として、好みの濃度の製品を探してみましょう。

上記のシャンプーは、どちらも基準を大幅に越えた4,000ppmを越えている為お勧めです!

頭皮美容液

こちらは頭皮のアンチエイジングに特化したものになります。

男性より女性にオススメです。

AGA治療

育毛エッセンス使っても効き目がない…

しっかり毛をはやしたい…

って方は、病院をお勧め致します!今の時代失った髪は、再び生やすことは可能です!

一度カウンセリングだけ受けてみても良いかもしれません!

現在麻布十番にある、DIOというお店でマネジャーをやらせていただいてます。

現在美容師9年目で、趣味でやっているトレーニングが約3年ほどになります。

お店ではデザインカラー&メンズスタイル指名率トップstylist

Keisuke ✂︎【美容師・麻布十番】をフォローする
HAIR BEAUTY ALL
スポンサーリンク
Keisuke ✂︎【美容師・麻布十番】をフォローする
HAIR FITNESS

コメント